東松山ぼたん園

今日は早起きできたので、朝食後は近所をお散歩。昼食後も近所だつまらないので、少しだけ足を伸ばして東松山ぼたん園まで。平日だと割と空いていることが多いんだけど、今日はそこそこ人がいて遊んでいる様子。

 

息子はというと、人の多さを見て怖気付いたのか、ちょっと距離を置いてブランコ周辺の砂利で遊ぶ。ブランコに乗って遊ぶか聞いても、「砂利で遊ぶ!」と主張。通りがかりの子供達が時折ブランコで遊ぶのを横目に黙々と砂利遊び。これは…シャイなのか??

f:id:zumijohn229:20210916180934j:image

1時間くらい砂利で遊び倒して、帰途についた。息子よ。ブランコ遊びも滑り台遊びも楽しいぞい??

f:id:zumijohn229:20210916181110j:image

これは昨日の夜読んだ『11ぴきのねことへんなねこ』に影響を受けて葉っぱをベンチに貼り付けているところ。