名前

ここまま順調にいけば、来月の中頃に第二子が誕生する。妊娠したての頃はこのまま順調に育ってくれるか心配する事も多かったけど、ここまでくればだいぶ心配も減ってきた。

 

ところなのだが、名前をまだ決めていない。最近は毎晩、息子が寝た後で名前案を2人でブレストしている。が、なかなか決まらない。旅行が好きなので地名にまつわる名前。性別に関しては聞かないことにしているのと将来どちらでも自由に選択しやすいように男女どちらでも通じるような名前。漢字に納得できる意味がある。できれば一文字は避けたい。などなど様々な条件を考えていくとなかなか、これだ!!とはならない。

 

当たり前だがゲームの主人公の名前を決めるようにはいかない。陣痛が来るのが先か名前が決まるのが先か。乞うご期待である。