リバイバル

子供は好きなものが短期間で結構激しく移ろう。まあ大人は長く生きているので、大人から見ると短く感じるのだと思うが、子供にとっては結構長い期間なのだろう。2歳児ともなれば尚更である。

 

最近、半年くらい放置していた絵本に再び興味が湧いて読んでくれとおねだりしたりするようになってきた。もしかしたら成長によって本の内容が以前より理解できるようになって面白いと感じるようになっているのかもしれない。今は救急車の本に夢中だ。買って最初に読んでいた頃は、ドクターヘリが登場するシーンなどで泣いてしまったりして、どちらかというと敬遠していた本だったのだけど、今は繰り返し読んでくれとせがまれる。

 

今日はホビーショップに出かけたらトミカの救急車を見つけて叫んだ。

 

「救急車っ!!!」

 

そんなに興奮するとは…。

 

付き合わせてしまったなという思いもあって買ってあげたのだけど、おねだりしたものを簡単に買ってあげすぎな気もして少し反省した。

 

そして帰宅するなり「救急車っ!!」と要求するので与えると、ずーっとそれで遊んでいた。夜寝る時も握ったまま眠った。そんなに好きならまあいいかという気持ちになった。

f:id:zumijohn229:20210927015716j:image