初智光山公園(触り)

午後、少しだけ時間があったので近くて遠い智光山公園に初めて行ってみた。

 

昔から存在は知っていたし、簡単に行ける距離にあったのだけど、何故か足が向かず、行ってみたことがなかった。だもんで、駐車場がどこにあるかとか、どんな施設があるのかとか、どんな雰囲気の公園なのかとか、埼玉県南西部の人間であったにもかかわらずほとんど知らなかったのだ。

 

ということで、まずは偵察ということで行ってみた。家事やら次男の沐浴やられ一通りのことを終わらせて長男と出発。途中でマクドに寄って昼食を購入。到着したのが15時半過ぎ。ちょっと遅かった…( ;∀;)

 

昼食を食べて、少し散策したらもう16時半。冬場は暗くなってくるのが早いなあ。息子はというと園内を駆け回ったりして楽しそう。

f:id:zumijohn229:20211112065325j:image

マップを確認してみると、植物園とか動物園もあるし、キャンプ場もあるみたい。そういえば星空が綺麗だとか誰かが言っていたような気がする。バーベキュー場だとかピクニック広場みたいなところもあるみたい。

 

後になって調べてみたら、動物園には息子の好きな猿がいるサル山があるらしい。こんなに近くにサル山があったとは!Σ੧(❛□❛✿)

もう少し早めの時間に行って、今度は有料エリアも見てみたいところ。

 

帰りはサイボクに寄ってお肉を購入。うまうまでした。