2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブンとナイン

息子にはお気に入りのぬいぐるみ(パペット)がある。先にうちにやってきたのは11ぴきのねこという児童書に登場する猫のぬいぐるみ。息子の誕生日に僕の妹が買ってくれたプレゼントだった。名前は11ぴきから連想してブンという。11ぴき→イレブン→ブンというわ…

予防接種

次男が生まれてはや2ヶ月。いよいよ始まるワクチンラッシュ。 ということで生まれて初めてのワクチン接種に先日行ってまいりました。 長男の時は2人とも付き添って入っていったのだけど、今はコロナ禍だし長男もいるので、病院内へは妻と次男だけで入ること…

6ヶ月点検

早くも車を購入してから6ヶ月点検。登録が月末だったというのもあるけど、それにしても早いなあ。点検での問題は特になし。オイル交換はしてもらったんだけど、やっぱりだいぶ気持ち良くなる感じがする。 点検中は息子と飲み物や新車カタログを見たりしなが…

モバイルオーダーペイ

スタバのモバイルオーダーペイがとても便利。混雑している週末のスタバでも、並んでいる人たちの脇を分け入ってすぐに受け取れる。ファストパスで人気アトラクションに乗る気分。 週末にそんなに並んでまで購入したいほどスタバが好きならみんな利用すればい…

幸福度調査

先日、町の広報の担当者さんから突然連絡があり、TVからの取材を受けることに。連絡自体も突然だったのですが、取材も翌日。そして放送も取材当日。まあ一応報道系の番組なので、新しいニュースを新鮮なうちにということなんでしょうが、それにしても忙しな…