予防接種

次男が生まれてはや2ヶ月。いよいよ始まるワクチンラッシュ。

 

ということで生まれて初めてのワクチン接種に先日行ってまいりました。

 

長男の時は2人とも付き添って入っていったのだけど、今はコロナ禍だし長男もいるので、病院内へは妻と次男だけで入ることに。僕と長男はその間病院の周辺をぐーるぐる。

 

病院から出てきた次男は平然としていたけど、注射された時はやはり泣いていたとのこと(当たり前)

 

翌日くらいまでは少しだるそうでたくさん眠っていたけれど、その次に日にはほぼ通常運転。ロタはまだしばらく用心しておいた方が良いらしいので、日々よく観察して、違和感がないかを確認しつつ生活をする。