2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー

僕はコーヒーがとても好きで、ほぼ毎日飲んでいる。 母も父もコーヒーが好きで、父は夜中に仕事に出かける人だったが、起きて必ずコーヒーをいっぱい飲んでから出かけていたし、夏になると母はアイスコーヒーをまるで麦茶でも飲むかのようにガブガブと飲んで…

ハギビスの脅威

台風19号ハギビスが去っていった。 我が家ではTVをほとんど見ないのでよく知らないのだけど、それでも耳や目に入ってくるほど、「この台風は凄まじい」と事前から散々ニュースでも報道されていたので、我が家でも未だ嘗てないほど備えたー実際には水は常備し…

お仕事の依頼

前述の通りこの街は老齢化が進んでいる。いわゆる団塊の世代がほとんどで、41歳の僕ですら若い若いともてはやされるので、なんだか少し恥ずかしい気持ちになる。 ある日、インターフォンが鳴った。今日来る予定の荷物なんてあったかしら?ーここは買い物が不…

ニュータウン

昭和時代に造成されたニュータウン。勤務先は東京で、ちょっぴり通勤は大変だけれど、ちょっと足を伸ばした郊外にだったら自分の家を持つことができる。ここは憧れの楽園ニュータウン♪ 僕の中のニュータウンというのはそういうイメージ。そして今住んでいる…