2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

古本屋は年末が忙しい

実に穏やかな年末を送ることができている。去年は引っ越ししたばかりで片付けが忙しかったし、子供がいつ生まれるのかというタイミングだったのであまりゆったりした気持ちで年を越すことはできなかった。一昨年までは年末が忙しい仕事をしていたので毎年の…

某映画を観に行ってきました

某9部作の最後の映画を観に行ってきました。 タイトルと一行書いただけで既にめんどくさいので言ってしまいますが『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』です。 せっかく公開初日の9時にいつもより少しだけ早起きして観てきましたので感想を少しだけ記…

ミルクパンを買えばいいのに

色を塗るのが下手すぎる 絵具を使った途端に下手になる デッサンだけならそこそこなのに 物を探すのが下手すぎる 代わりに探してもらうとすぐに見つかる 物をなくさなければいいのに ご飯を食べるのが下手すぎる 口の隙間からポロポロ落ちるし皿にも何か残っ…

大人買い

皆様は大人買いというものをした事があるだろうか?経済力のない子供の頃に憧れた、あの商品を大人の経済力で思う存分購入して堪能するアレである。 ケーキをホール買いして食べてみたい!遠足の時は500円までという制限があった駄菓子を「おばちゃん、この…

褒められる

息子の健診には夫婦で付き添って出かけるようにしている。本来であれば僕が一人で息子を連れていくべきなのだろうが、妻も子供のことが気になるというのもあるし、僕だけで行くと少々周りから浮いてしまう-僕以外は女性ばかり-ので、少し気を使ってくれて…

この町に住むことになった②

前回記事:この街に住むことになった① https://zumijohn229.hatenablog.com/entry/2019/11/18/171639 つい先日、この家に越してきてから丸1年が経った。引っ越してきたばかりの頃は不安も多く、慣れない環境の中で何かふわふわとした気持ちだったけれど、1年…