2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナワクチン接種の記録(1回目)

【接種当日】 注射→驚くほど痛くないし、一瞬 夜になるにつれて打った腕がやや痛い。筋肉系の痛み。攣った後のような感じ。 少し寝付くのに時間がかかる 【2日目】 朝、前日に引き続きやや腕の痛み。それと合わせて打った方の尻にも筋肉系の痛み 夕方くらい…

お出かけその3:羊山公園(秩父)

実際に車を手放す直前の週、最後のお出かけということで秩父の羊山公園まで行ってきました。行きしなに松本製パン(https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11033212/)さんに寄り道してコッペパンを調達。ふわっふわのコッペパンでとっても美味でした。西…

お出かけその2:碓氷峠鉄道文化むら

妻の仕事に余裕が出てきたのと車の買い替えで手放すことになったムーヴキャンバスを使い倒して(と言うほどは使えないのですが)お出かけしようということで、碓氷峠鉄道文化むらまでお出かけしました。 息子はご多分に漏れず乗り物が大好きなので、ドライブで…

お出かけその1:日産グローバル本社ギャラリー

妻のお仕事が5月でひと段落(だいたい毎年そういうリズム)したので、6月くらいから家族でちょこちょこお出かけをしております。 まずは町田にある妻の実家に2日ほど泊まらせてもらって、そこを起点に何箇所か出かけました。中でも初めて行って楽しかったのが…