どんぐり集め

今年もついにこの季節がやってきた。どんぐり集めの季節。すっかり昨日も秋めいてきて、気づけばそこら中にどんぐりが落ちているではないか。

 

そのことに牡丹公園に遊びに行った時に気づいたので、今日は近所の公園でどんぐり集め。ところが…昨年山のようにどんぐりを落としていた木がすっかり剪定されていて枝がほとんどない。枝がなければどんぐりもない( ;∀;)

 

幸い全ての木が切られているわけではなかったので、いくつかのどんぐりを集めることはできたのだけど、大収穫というわけにはいかなかった。

f:id:zumijohn229:20211008014322j:image

去年は拾い集めたどんぐりを公園内の切り株に開いている穴にどんどん放り込んでいったのだけど、今年はどうしようかしら?