祖父母来宅

孫が生まれた〜!ということで今日は義父母が来宅。しかし肝心の次男はぐっすり。一度空腹で目覚めるも、またぐっすり。なんだか今日はよく眠ります。

 

代わりと言ってはなんですが、長男が祖父母に大サービスを展開。(たぶん初めて)「おじいちゃん」「おばあちゃん」と呼んでみたり、手を握って自分の部屋に連れて行こうとしたり、一緒に遊んで笑ってみたりと、なんだか大喜び。

 

今までは人見知りもあって慣れるのに時間がかかったりしていたんだけど、急に社交性が上がっててこちらも驚き。最近通りすがりの人にもちょこちょこ挨拶するなあとは思ってたんですが、まさかここまでとは。

 

遊び疲れたのか夜は早めにぐっすりしてくれました。