お出かけその1:日産グローバル本社ギャラリー

妻のお仕事が5月でひと段落(だいたい毎年そういうリズム)したので、6月くらいから家族でちょこちょこお出かけをしております。

 

まずは町田にある妻の実家に2日ほど泊まらせてもらって、そこを起点に何箇所か出かけました。中でも初めて行って楽しかったのが、横浜にある『日産グローバル本社ギャラリー』。

 

セレナを購入することになって俄然日産に興味が湧いていたので、良い機会だと思ってお出かけしてきました。

 

期せずしてその日は日産の新しい車、『オーラ』の発表日だったらしく、マスコミ関係の人もチラホラ。ギャラリー内では今冬に発売される予定の電気自動車『アリア』の展示もしていました。とはいえコロナ禍の平日。それほど人が多いというわけでもありませんでした。

 

ギャラリー内にあるピカピカに磨かれた新車はどれも見放題乗り放題。いくつかの車は試乗もできるみたいでした。日産グッズを販売しているお店もあったり、展示車や運河を見ながらコーヒーを楽しめるスタバがあって、ゆったりとくつろぐこともできる空間でした。また近くに行くことがあれば寄ってみたい所ですね。もっと写真撮ってくればよかった…

 

f:id:zumijohn229:20210718023850j:image

エルグランドと