スピーカー

最近、息子がドライブ中に車の中で耳にした音楽の歌詞を口ずさんだりすることがあるので、キッチンで料理しながら音楽を楽しむために買っておいたスピーカーを出してきて(息子が生まれてから使ってなかった)使ってみた。

f:id:zumijohn229:20210910005321j:image
とりあえず無難なところでと思ってビートルズを聴かせたところ、本人も気に入った様子で時々「音楽かける〜」と言い出すようになった。しかしビートルズ以外を流すと気に入らないらしくビートルズを流せと言ってくる。仕方ないのでビートルズを流す。という事で最近の我が家ではビートルズヘビーローテーションである。

 

ヘビロテしているとやはり歌詞を覚えてきて口ずさむ。イエローサブマリンあたりは何を言っているのか分かりやすいのだが、時々、それどこの部分切り取ったの??という歌詞を本格的な発音で口ずさんだりしている。

 

いつになったら他の音楽も聴けるようになるんだろう…