ベッタのキャリーミー

育児道具は実際に使ってみないとわからない。購入して大活躍してくれるものもあれば、今ひとつだったものもある。そして稀にあるのが、最初は今ひとつだったけど、後になって重宝するアイテムだ。

 

ベッタというメーカーの出しているスリング『キャリーミー』が我が家にとっては正にそれで、息子がまだすごく小さかった頃(特に首が座る前)は、ちょっとおっかなくて全然使えなかったのだけど、今はめちゃくちゃ重宝していて、散歩に出かける時や買い物に行く時などは欠かせないアイテムとなっている。

 

使わない時は肩にかけて運べば邪魔にならないし、歩いている息子が急に抱っこをせがんできたり、買い物でスーパーの中を歩いたり支払いをしたりするときなどは、ポンと息子を放り込めば両手が空くので楽だ。

 

https://amzn.to/3ueK153

f:id:zumijohn229:20210928020722j:image

これは今日発見した新たな踏切をキャリーミーの中から眺める息子。

 

今使えない物でも後で活躍することもあるので、あまりすぐに判断して処分しない方が良いのかもしれない。