アスレチック

今日はそろそろ体を動かして出産に向けて加速していきたい妻も一緒にお出かけということで、東松山の牡丹園までお出かけ。

 

ここには広い芝生の広場と大きなアスレチックがあって子供が遊ぶのにちょうどいい。のだが、先月来た時の息子はというと、アスレチックを遠目にブランコの近くの砂利で密やかに遊ぶという結果に。いや、まあいいんだけどね。でもちょっと内気すぎないか??とも思ったりする。

 

今日はというと両親揃い踏みの影響で気持ちが大きくなったのか、アスレチックにあるベルを鳴らしたい!と意思表明。したまでは良かったのだが、“子供が数名遊んでいる&大きなアスレチック”に気圧されてか、なかなか足が進まない。それでも意を決して父と一緒にアスレチックを上り始める息子。そして到達した待望のベル!

f:id:zumijohn229:20211006031911j:image

ひとしきり遊んだ後、網状に張ってあるロープのアスレチックを使って降りようとしたら隙間に足がズボッ!結局そこからは父が抱き上げて降ろしたのだが、暫くしたらめげずにまた登りたいとのこと。

 

初めてのアスレチック遊びに少し感動した1日でした。それにしても息子と同い年くらいでもアクティブな子はガンガンアスレチックを登ったり降りたり滑ったりしていて、ちょっと驚き。自分も小さな頃は特に臆病だったので、マイペースでいいのよと思う父でした。