外遊び

今年の頭くらいから庭に簡単な砂場を設置している。冬〜春にかけては時々そこで遊んでいたのだけれど、夏になって草もボーボーに生えて、熱中症も心配だったのでしばらく放置してしまっていた。

 

最近になってようやく涼しくなって来たので、今日は久しぶりの砂場開き。何か虫など侵入していないかとDokiDokiしながら開いてみたら、ちょっとした小さい虫はいたものの概ね無事だった ε-(´∀`; )

 

息子を砂場で遊ばせつつ僕は庭の草むしり。蚊取り線香を焚きながらだったのだけど、そんなのお構いなしに蚊は襲ってくる。たぶん10箇所くらい刺されたし30匹くらいは叩いたけど、焼け石に水。仕方ないので息子のつけてるイカリジン(https://amzn.to/2YlDfPk)を塗ったら全然寄って来なくなった。すごい!!

 

蚊って真夏よりも少し涼しくなってきたくらいが一番多いんですよね…。

 

ある程度草をむしったところで、僕は縁側で息子の遊びを見学したり一緒に遊んだり。

f:id:zumijohn229:20211004031712j:image

まあなんとも幸せです。寒くなる前にまた遊ぼっと♪