溺愛

長男の次男に対する溺愛ぶりがすごい。

 

生まれるまでは嫉妬やなんかで意地悪したりしないかしら?というような心配もないわけではなかったし、実際、次男のお世話で長男と遊ぶ時間や構っていられる時間は減ってしまっていると思う。それで1人で遊ぶ時間が増えて、ちょっと寂しそうな素振りを見せることもあるのだけど、それを補ってあまりあるほど次男を溺愛してくれている。

 

食事のために部屋を出ると「撫で撫でする〜😍」

 

お散歩から帰ってくると「撫で撫でする〜😍😍」

 

お風呂から上がると「撫で撫でする〜😍😍😍」

 

とまあこんな調子である。

 

しかも、自分の部屋にあるぬいぐるみを抱っこしたと思ったら、おもむろに服をたくし上げておっぱいをあげる素振りをしてみたり、その後座椅子に寝かせて寝かしつけの真似をしてみたりする。長男の母性大爆発である。

 

まさか次男が家にやってきたことでこんなに慈愛に溢れる行動を取るようになるとは思ってもみなかった。長男の中から湧き出てきたこの優しさを大切にして育ってほしいと思う今日この頃。