2ヶ月に一度の

今日は2ヶ月に一度の病院通い。血液検査の結果が出たので先生に話を聞きにいく日。しかしながら、この2ヶ月、健康な生活とは程遠い生活をしてしまったという自覚はある。

 

散歩の時間は減っているし、出産祝いにもらったチョコやコンビニのリニューアルセールで買ったお菓子もバクバク食べた。そして下の子のお世話がしんどいのでご飯も手抜きが多く、野菜がやや不足気味な気がしている。

 

そんな疑いが確信に変わったのは血圧を測った時だった。上が130で下が80。うーん。高い。そして体重も少し増えていた。

 

案の定、血液検査の結果も芳しくなく、運動した方がいいんじゃない?と言われる始末。反省。。しばらくお菓子は控えめにしたいと思います。お正月も近いですしね。(正月は否が応でも太る)