新型ノート

セレナを買った時に日産で新型ノートのプルバックカーをいただいた。トミカよりも一回りくらい小さいサイズで作りはそうでもないのだが意外としっかり走る。足回りはいいらしい。

f:id:zumijohn229:20210911182739j:image

 

今日いつものように手を繋いで散歩をしていると、息子が突然「新型ノート…新型ノート…」とぶつぶつ呟いて僕の手を引っ張った。僕は急にどうしたんだろう?と思いつつも引っ張られるままに歩いていたら、細い路地を抜けた先に新型ノートが駐車してあった。

 

これの事だったのか…。近づくまで全然気づかなかったので感心しつつ観察すると初心者マークが貼られていた。

 

なるほど確かにノートは初心者の人が乗っても扱いやすい車なんだろうなあと思った。サイズは手頃で小回りも効くし、安全性も高そうだ。

 

 

それにしても、そこは町のコミュニティセンターの駐車場だったので、週末に若い人が停めるにしては珍しいなあなどと思っていたら持ち主さんがやって来た。お爺さんだった。

 

するとそのタイミングで息子が車を指差し、「新型ノート!」と言ったものだから、お爺さんもそれに反応して「おー、見ただけで分かるなんてすごいなあ!」などと感心して二言三言会話をしたのだが息子が腕を引っ張っていくのでその場はそれきりで後にした。でも見ただけ意外に分かる方法なんてあるのか??

 

あの車は息子…いや、孫のを借りたとかなのかしら?それともシルバーマークの代わりに付けてるのかしら?などと考えながらその足でコンビニに行くと、コンビニに先回りしてお爺さんがいた。「いや〜e-POWERは良いよ〜」と店員さんに自慢していた。

 

今度車を買い替える時は、きっとEV、少なくともハイブリッドなんだろうなあ。限りあるガソリン車ライフを満喫しよう。となんとなく思ったのであった。