2人きりの生活

妻が出産を終えて退院までの間、僕と息子は2人きりの生活をしている。

 

元々そのつもりだったので、僕はどうということはないのだが、唯一心配だったのが息子のこと。一応そのようなことを何度か話していたことはあるのだけど、果たしてどの程度理解してくれているのか。突然母親に会えなくなってずっと泣いていたりしないだろうかと不安だった。

 

蓋を開けてみれば、意外と今の状況をすんなりと受け入れて生活している。時折、「お母さんどこ行ったんだろね?」と言ったりはするので、「病院だよ。あと◯日で帰ってくるよ」と伝えたりする。

 

初日に見た母親のおやすみなさい動画をおねだりしたりもする。しかしまあ今の所大丈夫だ。妻になんとかやっていると伝えると「そうだと思ってた。案外タンパクなところあるから」だそうだ。

 

あと数日。果たしてこのまま順調に行くのだろうか。朝起きたら急に泣き出して止まらないということが起こるのではないかと、まだちょっとだけドキドキしている。