ミニカー

ちょっと前にも触れたが少しだけミニカーを集めることにハマっている。あまりあれも欲しいこれも欲しいとやっているとキリがないし危ういので、今まで自分が乗ってきた車のミニカーを集めることにした。そしてようやく集まったので車に飾ってみた。

 

f:id:zumijohn229:20210914024806j:image

おー、かわいい。

 

チンクエチェントはただの憧れで乗ったこともないのだけど、あとのやつは今まで所有してきた車たち。といってもそんなに沢山あるわけではない。

 

免許を取得したと同時に中古で買って初めて所有した車が7代目のカローラ。実はこれがミニカーで見つけられなかったので6代目カローラを代わりに購入した。

 

次に乗ったのがコペン。持っていたのは黒だったんだけど、販売店にもらったのは黄色だったので、とりあえずこれでよしとした。

 

そしてムーヴキャンバス。これはトミカではなかったので、おそらくクレーンゲームのプライズ商品であろうプルバックカーをメルカリで購入した。

 

そしてセレナ。これも現行のハイウェイスターのフロントグリルバージョンはまだミニカーになっていないので、少し前のデザインのもの。

 

こうして見ると、完全に同一デザインのものというのはなかなか手に入りにくい(そもそも作られてない)ものなんだなあと痛感。せっかくなんで、いつかそれぞれの車の思い出なども振り返ってみようかしら。

 

ちなみにディスプレイ用のコルクボードや貼り付ける素材なんかは全部セリア(100均)で揃えました。たぶん鍋敷き用?のコルクボードに耐震用の粘着シートで固定しました。なかなか良い感じですが、真夏はおそらくキャンバス(柔らかそうなプラ)とかトロけてしまうと思うので、何か対策を考えねば(゚ー゚;Aアセアセ とりあえずフロントガラス用のサンシェードとかでなんとかなるかなあ…。