ご近所街灯巡りツアー

ギックリ腰で一緒に出かけてあげられない長男が夜になって不満を爆発。夕飯を食べていたら突然「今日街灯見てない(*°皿°)ノシ 街灯見に行く!!」と怒りだした。

 

これはだいぶ前からなのだが、息子は明かり灯った街灯が大好きで、夜になり雨戸を閉める時も「街灯見る!」と主張するので、軒先に少し顔を出させて灯った街灯を確認するのが日課になっているのだ。

 

それだけでは足りず「見に行く!」と主張した時は実際に外に出て見に行かないと収まらないのが常なので、仕方なく夕飯後に少しだけ外に出て街灯を見ることに。

 

この辺り、老人が多いのと、完全に住宅街なので、20時過ぎともなると静まり返っており、ちょっとした話し声だけでも結構響いてしまう。とりあえず外出できる服に着替えて、手を繋いで夜の散歩に繰り出した。

 

まずは自宅の前にある街灯をチェック!

f:id:zumijohn229:20211104121029j:image

そしてそこから見える次の街頭へ。とまあご近所街灯巡りツアーの始まりである。

 

次から次へと街灯をチェックし、ついでに大好きな車のチェックも始まる。「ヴォクシー停まってる!」「えぬわん〜!!」と興奮気味に喋る息子の声を制しつつ、ご近所を一周して帰宅。

 

腰が痛くて昼間あまり出かけられないので仕方ないよね。申し訳ない。と思う父でした。