ジオフロント

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が広まってから買い物の頻度を減らすためにホームベーカリーを購入して(正確にはプレゼントでいただいた)2日に1回パンを焼く生活を続けている。

 

最初は普通の食パンを焼いていたのだけど、毎度同じパンを焼くのも飽きるので、少し手を加えたりしている。ドライフルーツを入れてみたり、ほうれん草を入れてみたり、チーズを入れてみたり、全粒粉を使ってみたり。

 

昨日は全粒粉チーズパンを焼いてみた。チーズパンを作ると膨らみが悪いことが多いのだけど、昨日はわりと上手く膨らんで今日の朝食べるのを楽しみにしていた。

 

そして今日の朝、パンナイフでパンをぱっかーん!

 

 

 

 

 

f:id:zumijohn229:20210924005956j:image

 

 

 

 

見事なジオフロントがそこには広がっていた。たぶんこの一晩の間、小人が生活していたのだろう。