毎月29日は…

仕事していた頃は29日はブックの日だったのですが(世間的にはニクの日か?)、最近ではすっかり富(2)久(9)屋の日。富久屋さんでは毎月29日に限定和菓子が発売されるということで、今月2度目の富久屋さんに行ってきました。

 

29日という事もあってかお店の前は路駐がすごい。僕が着いた時点で道路の左サイド(店舗と反対側)に4、5台は縦列駐車してました。これは有料駐車場探した方がいいかしら?と思って車をゆっくり進めると…えーっ!!何故か店舗駐車場には1台も停まってない…どゆこと??

 

しかも僕が駐車場に車を停めている間に、なぜか右サイド(店舗側)にも車を停めている人がいて、普通に通りたい車が通れなくなっている。そして響く怒鳴り声。そりゃ怒りたくもなるよね。なんでこんな停め方してるんだ…常識がなさ過ぎてすごい( ̄▽ ̄;)

 

怒られた後もちょこっとだけ車を動かしてそのまま店内で買い物してるし…神経図太い。まあ非常識っていうことはそういうことですよね。

 

それにしてもなんで駐車場あるのに皆停めないんですかね〜不思議。これが埼玉県民の常識なんだろうか??

 

さてさて、僕はというと、お隣にある花ス五六さんのモンブランもテイクアウトしたかったのですが、あれ?閉まってる( ;∀;)

 

どうやら花ス五六さんは17時までだった様子。仕方ないので限定スイーツと松ぽっくり(最中)を購入。

 

今月の和菓子は

f:id:zumijohn229:20211001014550j:image

f:id:zumijohn229:20211001014555j:image

無花果生どら〜!

 

映えを目指すのであれば割って撮影するところですが、そんなことは面倒なのでこのままかぶりついてしまいました…あぁ美味しい。

 

生地のふんわり感とクリームの甘味、無花果のプチプチ感が相まってとっっても美味でした。(◍´ꇴ`◍)

 

来月はモンブランリベンジしたい✧٩(бωб)و ✧